★キルザキングのHARDな毎日★

「BayFMバンド」こと「TRADISS」のVOCAL「キルザキング」の音楽日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

銀座へGO!

今日は銀座へ行ってきました。

まゆさんは4℃で指輪を物色していましたね。(^^;;
結果は彼女のblogで確認してください。
少し早いクリスマスプレゼントとなってしまったようです・・・/(*▽*)

僕は美容院へ髪を切ってもらいに。
今回で2回目のSASOON PRO GINZAというお店ですが、カット2,100円と意外と安い。
前回はロン毛でヒゲの小柄なニイチャンに「リンゴの皮を剥くよう」にしてザクザクと
鋤かれてツンツン頭にされましたが、今回は黒縁メガネにソフトモヒカンのニイチャンに
頼んで、トップを長めにしてもらったら結構イイ感じです。

しかし、最近はカットの仕方も新しくなってるんだね。
町の「散髪屋」のオヤジは長さを揃えるのにこだわって、1mm短くするのに何分も
掛けて「チョキチョキチョキ・・・」とやってるけど、ニイチャンたちは多少不揃いなのが
「良い」という判断をしているよね。
だから、カット自体もあっという間に終わっちゃう。
雑誌を読んでる暇も無いくらい。
そして、WAXを付けて「ネジネジ」とねじって立たせて完成。(^▽^)/

5年前は営業マンは「ピシ」っとオールバック。
スーツも黒かグレー、シャツも白じゃないとダメだとよく言われました。
今は(クールビズの影響もあって)ノーネクタイでもOKですからね。
さすがに茶髪にはしませんが、多少崩しても平気な時代になったのは
僕的には良いことです。(^○^)
今でもよく「お前のネクタイは派手だ」とか言われます。

でも「営業職」は人と接する仕事ですから、見た目は大事だよね。
  1. 2005/11/14(月) 01:06:51|
  2. お出かけ報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

ダ・ヴィンチ展&コールド・ストーン・クリーマリー

はい。行ってきました、六本木ヒルズです。

ヒルズ

今回の目的は「レオナルド・ダ・ヴィンチ展」
「コールド・ストーン・クリーマリー」という
日本初上陸のアイスクリーム屋!

ダ・ヴィンチ展

コールド・ストーン

はいはい、行きたいと言ったのはウチのまゆさんですよ。
そう、僕は要するに運転手&ボディガード(?)な訳です。
ま、でも僕も「ダ・ヴィンチ展」は見ておきたいので、
張り切ってスタートしますけど、なにか?((((((((o_△_)o

「レスター手稿」と呼ばれる、ダ・ヴィンチが晩年に書き
残した「研究結果」のまとめと呼べる手記が18枚、現物で
展示してありました。
色褪せを防ぐため、真っ暗な部屋の中にLEDで何秒か毎に
点滅する照明で1枚ずつ展示してありました。
レオナルド・ダ・ヴィンチのすごさはみんなの知るところ
なので割愛しますが、それ以外で僕の感心した点を2つ。

コレが書かれたのは今から500年くらい前だそうで、その
当時は「紙」が最先端のメディアだったそうです。
現代の「インターネット」みたいな感覚だったんだろうね。
それまでは記録を大量に残す方法って無かったのが「紙」
の発明で可能になった。
当時はものすごいことだったんだろうね。

もう一つ、この「レスター手稿」は現在「ビル・ゲイツ」
が所有しているんだって。
やっぱり金を持ってる人は、僕たち一般庶民とは感覚が
違うし、普段見ている景色も違うんだなあ・・・
などとヒルズの展望台から下界を見ながら考えてしまいました。

ヒルズ展望台

あ、「コールド・ストーン・クリーマリー」の方ですが、
凍った大理石の板の上で、アイスクリームとフルーツ
などを混ぜてくれるのが「売り」なのですよ。

混ぜるの図

こんな感じで・・・

それで、僕たちが頼んだのは、アップルとシナモンのと
イチゴとホワイトチョコのヤツ。(名前忘れた)

CSCアイス2種

みなさんも六本木に行った際には是非。(^▽^)/
ただし、相当並ぶ覚悟は必要ですぜ。
  1. 2005/11/06(日) 22:27:25|
  2. お出かけ報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

帰省!

いや~。
久しぶりに田舎に帰ったよ~。

たまに帰ると良いもんだねえ…
友人もたくさん集まってくれました。d(*⌒▽⌒*)b

nakashima・kero88キッピー・MICOちゃん・さやかちゃん・
ヨッシー・mode-id/真ちゃん・とんこ・仕事を抜けて
来てくれた、あきちゃん・来れなかったけど電話くれた
竜ちゃん・上原さん…
みんなありがとう。

友達がいるってのは、本当にいいなあ。
と、心から思いました。(^▽^)/

よ~っし!また仕事ガンバロウ!!

自分用に買った、おみやげの「廣榮堂」のきびだんごの
写真を載せておきます。
僕はこれが好きで、田舎に帰るとちっちゃいのをいつも
1個買って帰ります。
美味いんだ、これが。
五味太郎さんのイラストのパッケージもなかなか
GOODですよ。(外箱捨てちゃったよ…)


きびだんご

  1. 2005/10/03(月) 23:22:34|
  2. お出かけ報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

夜の六本木

珍しく、夜の六本木に繰り出してきました!
仕事のお手伝いをしている方のお誘いで、
行って来た訳なんですが・・・

まず一軒目は「STAR」というモノマネの店。
テレビでもよく見かける「矢沢B吉」とか「カール北川」とか
多数出演のパフォーマンスは大爆笑でしたよ。(^▽^)/

もう一軒も有名な「金魚」!!
ここはニューハーフのショーが見れるお店です。
ニューハーフだけじゃなくて、「普通の」女性の
ダンサーも居るんだけど、見てても分からない!
「こんな感じ」(ダンサーをクリック)ですよ。
どの子がニューハーフか分からんでしょ?
(というか、全員ニューハーフに見えてくる・・・)
ショーはHなのじゃなくて、芸術性の高いものでしたよ。

たまには六本木ナイトツアーでもどうですか?(^○^)
くれぐれも「黒人客引き」には気を付けて・・・


banner_04.gif


立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!
  1. 2005/07/24(日) 21:27:56|
  2. お出かけ報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひまわり

7/17(土)にひまわりを見に行ってきました。
05-07-17_09-41.jpg

いつものbayfm(たしかMUSIC SALADのコーナーだったと思う)で
千葉県野田市関宿町(旧東葛飾郡関宿町)に
ひまわりが50万本植えてあるとの話しを聞いて、
現地まで行って来ました。

ひまわりまつりというタイトルで
ちょっとしたお祭り状態になっていましたねえ。
着いたのが朝早かったので、あまり人が居なかったけど
多分昼頃からは、人が集まったんじゃないかな?
焼きそばとモツ煮込みの屋台と、採れたて野菜の
直売などありながら、子供たちも嬉しそうだったね。
もうちょっと天気が良かったら、最高だったんだけど
しかたないね。

なんにせよ、50万本のひまわりは圧巻で、
見に行った甲斐がありました。
7/31までは開放しているようなので
興味がある人は行ってみると良いよ。(^○^)
8月に入ると刈り取っちゃうらしいので
早めに行った方がいいね。

ひまわりって元気をくれる植物ですね。
あの、太陽に向かって咲く凛々しさがイイ。
ひまわり

banner_04.gif


立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!
  1. 2005/07/18(月) 20:10:41|
  2. お出かけ報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

小旅行

千葉県安房郡鋸南町というところに遊びに行ってました。
鋸山の「裏側」といった感じの位置関係にあるお屋敷に泊めてもらって、大自然を満喫して来ましたよ。(^○^)

そりゃもう携帯(vodafone/3G)の電波は入らないし、BayFM(地元千葉のFMじゃないか!)すらノイズだらけである。
東京に住んでる僕らから見ると、間違いなく「不便」な場所なんだろうけど、ちょっと住んでみたくなる、魅力のある場所でした。
南房でマイナスイオンと地元のおばちゃんからパワーをもらって帰宅。

まー坊にも会いたかったんだけど、釣りシーズン前で超忙しいとの事で断念。
次回は遊びに行くよ~。


banner_04.gif


立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!
  1. 2005/06/05(日) 23:51:50|
  2. お出かけ報告|
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:0
前のページ

キルザキング

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

