★キルザキングのHARDな毎日★

「BayFMバンド」こと「TRADISS」のVOCAL「キルザキング」の音楽日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

上野公園~御徒町

今日はまゆと二人で上野の国立科学博物館で開催されている
「世界遺産 ナスカ展」を見に行きました。
ナスカ展

このナスカ展にはかなり期待大で、朝9時の開場なのに8時から上野公園で
雨の中スタンバっていました。
その甲斐もあって、入場は1番!(^▽^)/
まだ空いている会場内を、ゆっくり見て回りました。

予想通り、かなりいいですよ。
当時(1500~2000年前)のナスカ文明の遺産がズラリと展示されているのですが、
想像以上のカラフルな彩色とPOPなデザインにちょっと圧倒されてしまいました。
土器・織物に加えて、圧巻は「ミイラ」。
皮膚も綺麗に残っているミイラは、今にも動き出しそうで、ちょっと寒気すらする
展示物でした。(^^;;

それと、ナスカ上空をセスナで飛んでいる映像がバーチャルで見れるコーナーが
あり、それもよく出来ていました。
DVDも発売されているようですね。

その後は、「HARD ROCK CAFE/Tokyo Uyeno-Eki」へ。
「プレーンバーガー」と「コブ・サラダ」をひとつずつたのんで、まゆと半分ずつ
食べました。
プレーンバーガー1

デカいハンバーガー。(^▽^)/
プレーンバーガー2

コブ・サラダはハニーマスタード・ドレッシングで…
コブサラダ

店内は他のハードロックカフェ同様、いろんなアーティストの「お宝グッズ」が
展示されていて、特に'60~'80年代の音楽を中心にBGMを流しています。

ACE OF BASEのプラチナディスク。
aceofbase

a~haのゴールドディスクなどに加え、
a-ha

マドンナ姉さんのブラヂャー。(^▽^)/
madonna

BILLY SQUIERのテレキャス。
billysquier

BILLY SHEEHANのジャズベ。
billysheehan

などなど、WOWWOWと言いながら店内を見て回りました。(^○^)

その後は、甘味の名店・御徒町の「福助」へ。
fukusuke

この昔ながらのメニューの中から、僕はクリームあんみつ、
まゆはクリームあずきを注文しました。
fukusuke2

fukusuke3

甘さ控えめで、香りが高いここのあずきは絶品です。

ただし、テーブルが小さくて身長180cmの僕にはとても窮屈です。(^^;;
fukusuke4

みなさんも上野方面に来られた際には、是非寄ってみることを
オススメします。

  1. 2006/05/14(日) 21:30:14|
  2. お出かけ報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<PRINCE/3121 | ホーム | 樋口宗孝/DISTRUCTION>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/05/15(月) 22:10:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://killtheking.blog9.fc2.com/tb.php/52-08267088

キルザキング

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

