★キルザキングのHARDな毎日★

「BayFMバンド」こと「TRADISS」のVOCAL「キルザキング」の音楽日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スゴイの出てきました!(^▽^)/

このGWは大掃除をしていたのです。
押入れの中もひっくり返して、要らない物は
全部捨てて、レイアウトも思いっきり変える
つもりで…

そしたら押入れの中から、昔買ったLP版の
レコードが出てきました!
しかも、保存状態もほぼ完璧!(^▽^)/

TOTO

TOTO 「宇宙の騎士」。
「B面」(今はこんな言い方しないね)4曲目の
「HOLD THE LINE」が大好きで、ジェフ・ポーカロの
ドラムをコピーするために買ったレコードです。

マイケル・ジャクソン

マイケル・ジャクソン 「スリラー」。
「スリラー」のほか「ビート・イット」「ビリー・ジーン」
も入っているアルバムです。
メイキングのビデオも買ったんだよなあ。
これも大好きだった。(^○^)

フットルース

「フットルース」のサントラ!

リック・スプリングフィールド

リック・スプリングフィールド「HARD TO HOLD」。
これは「ハード・トゥ・ホールド」という映画の
サントラですが、「Love Somebody」という曲が好きで
映画は観てないですが、買っちゃったレコードです。

カルチャークラブ

言わずと知れた、カルチャークラブ「COLOR BY NUMBERS」。
「カーマは気まぐれ」の入っているアルバムです。

…このまま放っとくと、全曲紹介始めてしまうので、
今日はこのくらいで。(^^;;
次回、邦楽バージョンもやりたいと思っています。
「邦楽」も渋いのあるんだ、これが…
  1. 2006/05/05(金) 00:47:33|
  2. LPレコード詳細報告|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6
<<模様替え(ほぼ)完了! | ホーム | HYDE/FAITH×金子國義>>

コメント

TOTO宇宙の騎士、僕も持ってますよ!実はアナログレコード、今でも結構もってます。ほとんど触ってないので、保存状態も結構良いです。でもプレイヤーが無いので聞くことができないのが、残念です。
  1. 2006/05/08(月) 11:24:45 |
  2. URL |
  3. horizon999 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

>chikazoさん、こんにちは。
そうなんです。当時は、自分で編集した"マイベスト"カセットテープを作るのは普通だったですよねえ。(^○^)
その感覚で、今でも"マイベスト"CDやマイMP3なんか作ったりしますね。
(MP3だと、ホントに簡単ですねえ。)

>福山のスローハンドさん、こんにちは。
さすがに「スリラー」のメイキングビデオはもう捨てました。(^^;;
でも、面白かったんですよ。
たしか「猫目」のコンタクトを着けるシーンがとても痛そうで、印象に残っています。
  1. 2006/05/07(日) 11:41:41 |
  2. URL |
  3. キルザキング #-
  4. [ 編集]

これは、懐かしいじゃぁないですか?。
いや、全曲紹介していただいて、まったく構いませんよ(笑)。
っていうか、洋楽ネタ、どんどん期待してます(笑)。
この中でも、 リック・スプリングフィールドの 『HARD TO HOLD』が、一番 懐かしいですね。
「ラヴ・サムバディ」は、ほんと カッチョええナンバーでした!。
いま、『スリラー』を CD で、買い直したいけど、レジに持っていくのを躊躇する 1枚です(笑)。
  1. 2006/05/06(土) 21:39:30 |
  2. URL |
  3. 福山のスローハンド #-
  4. [ 編集]

こら凄いやんかあ!

キルザさん、おはようございます。
よしさんに続いての入場です。
なつかしいアルバムですねえ。
LPてジャケのデザインの印象が強いですよね。
B面ってなつかしいですね。
それ自体はたまに自宅で聞いて、ほとんどもっぱら、テープが車で大活躍でしたね。
よしさんと同じく、「邦楽編」もプリーズ!(笑)

ありがとう、キルザさん。 さんきゅー!
  1. 2006/05/05(金) 10:18:53 |
  2. URL |
  3. chikazo #8XEONt72
  4. [ 編集]

よしくん、こんにちは。
無くなってしまっているものも、かなりあるようです。(T_T)
THE GADD GANGなんかも出てきたのですが、ジャケットの
色あせがかなりひどくて・・・
'74年のベスト(今で言うところの「NOW」みたいなヤツですね。)
なんかはジャケットボロボロです。(^^;;
保存状態が良かったのは、割と早い段階でCDへ移行したから
だと思います。
元々、カセットテープにダビングして車で聴くことが多かったので
レコード自体はずっと保存されていたようです。
  1. 2006/05/05(金) 09:15:28 |
  2. URL |
  3. キルザキング #-
  4. [ 編集]

こりゃ凄い!

キルザさん、おはよう!
こりゃ凄いですね!
どのアルバムもよく聴いてたなあ。。。
邦楽編も楽しみにしていますね♪
  1. 2006/05/05(金) 08:33:10 |
  2. URL |
  3. よしくん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://killtheking.blog9.fc2.com/tb.php/47-033e3657

ライヴの感動が再び!

先日、大阪ドームで行われた Bon Jovi のライヴ の感動が再び! Livin On A Prayer (YouTube) ←みんな、若っ!↓ 僕と同い年の Jon を紹介します! Jon、恥ずかしがらないでみんなに挨拶しろよ。  (Jon のほうが学年はひとつ上なんだけど。まあ、似たものどうし、
  1. 2006/05/05(金) 08:31:21 |
  2. MUSIC8089

キルザキング

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

