★キルザキングのHARDな毎日★

「BayFMバンド」こと「TRADISS」のVOCAL「キルザキング」の音楽日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最近買った本

前回の記事に関連して、最近買った本を紹介します。

ひすいこたろう著
「名言セラピー」
(出版:ディスカヴァー・トゥエンティワン
名言セラピー

先日、お客さんと待ち合わせをしていて、小1時間ほど
時間が空いてしまった時にコンビニで買いました。

ちょっとウサンクサイ感じでしょ?(^○^)
帯裏には、

 3秒で人生は変わる!…と聞いたら、
 あなたは信じますか?
 人生の達人の名言に学ぶ
 毎日ハッピーで、
 仕事もノリノリで、
 お金持ちになって、
 おまけにモテモテになる視点の持ち方」


と書いてあります。

ううむ、本当に3秒で人生が変わるかどうかは別として、
書いてあることは、確かに「良いコト」が書いてあります。
読むとちょっとホッとするのは間違いありません。(^○^)

30分くらいで読み切れるので、オススメですよ。

少しだけ中身に触れておきましょう。


 こんなアンケートがあります。
 アメリカで90歳以上のご老人に聞いたものです。

 質問はただ一つ。

 「90年の人生を振り返って
 唯一後悔していることは
 なんですか?」


 これに対して90%の人が同じ答えだったそうです。

 さて、なんだと思いますか?

 「もっと冒険しておけばよかった」

 だそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               というわけで…3秒セラピー

 もっと冒険しておこう

               まだ、僕らは間に合いますから。




と、こんな感じで70の言葉がまとめられている本です。

一番最後の言葉は、ちょっと考えさせられますよ。
ぜひ読んでみてください。

最近の僕のオススメ本です。





  1. 2006/04/30(日) 16:10:02|
  2. 本について|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<HYDE/FAITH×金子國義 | ホーム | 音楽本>>

コメント

>じゅぼんさん。
いらっしゃいませ。ありがとうございます。
僕もchikazoさんのところに行くようになったのは、
最近なんです。
僕もじゅぼんさんのとこへ遊びに行かせてもらいますね。(^O^)
  1. 2006/05/09(火) 06:47:08 |
  2. URL |
  3. キルザキング #-
  4. [ 編集]

はじめまして。じゅぼんと申します。
chikazoさんの所からやってまいりました。
↑の言葉大変重みのある言葉でした。
この本買おうかなぁ。私も「冒険しよう」と思います。
では突然で失礼致しました。
  1. 2006/05/09(火) 00:11:29 |
  2. URL |
  3. じゅぼん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://killtheking.blog9.fc2.com/tb.php/45-84c0cc8b

キルザキング

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

