★キルザキングのHARDな毎日★

「BayFMバンド」こと「TRADISS」のVOCAL「キルザキング」の音楽日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

恒例の花見

最近忙しくてねえ…
このブログのメンテナンスをしていたら気が付きました。
「ここ数ヶ月は、1ヶ月に1回しか更新していない。」
これからは、頑張って更新します!m(_ _"m)

さて、毎年恒例の花見に行ってきました!(^▽^)/

キルザ家では例年桜が咲くと、向島の「長命寺」の桜餅と
すぐ近くの「言問団子」をハシゴをします。
(長命寺と道明寺の桜餅の違いについてはココを参照してください)
長命寺桜餅

言問団子

やっぱり、まずは「花より団子」ですよねえ。
この2品を食べないと春が来ない!o(*^▽^*)o

そして、本来の「花見」はそこそこに隅田川岸を脱出します。
だって、隅田川岸も墨田公園も呑んでるヤツらが多いし、露天も
たくさん出ていて、ゆっくり花見なんて出来やしない。
(呑むのが目的の人たちは隅田川や上野公園なんてベストなんだ
ろうけどねえ…)

キルザ家の花見ポイントは、椿山荘裏手の「江戸川橋公園」と
決まっています!(^▽^)/
(まあ、ココも午後からは大宴会場になっちゃうんだけどね)

今年は、桜餅は先週、花見は今週と2回に分けて敢行!
昨日朝から江戸川橋公園に行ってきました。

まずは、近くの「関口フランスパン」で朝食をGETして公園へ。
開店直後に行ったら、あまりに早すぎて名物の「ミニフランス」が
まだ出来てなかった!
仕方ないので、焼きあがっていた菓子パン・惣菜パンなどを
買い込み(当然ラスクも買ったよ)ベンチで食べました。

その後は散歩しながら花見。
たしか去年も土日がちょうど満開だったよね。(東京では)
今年もいい感じで満開でした。
天気も良くて、少し寒かったけど絶好の花見日和でしたね。
毎年の事ですが、神田川にヒラヒラと舞い落ちる花吹雪は
圧巻です。

BGMは、コブクロ/桜。aiko/桜の時。福山雅治/桜坂。
中島美嘉/桜色舞う頃。ケツメイシ/さくら。
いきものがかり/SAKURA。スピッツ/チェリー。などなど…
行き帰りの車用にセレクトしました。
あ、sacraの「イエスタデイ」と宇多田ヒカルの「SAKURAドロップス」
を忘れてた。
あと、河口恭吾の「桜」、森山直太朗の「さくら」。
嵐の「サクラ咲ケ」なんかも結構好きなんだよね。(*^_^*)
渡辺美里の「さくらの花の咲く頃に」もいいよね。
そう考えると、結構あるね「桜SONG」。
あの桜の花は日本人の魂に訴えるモノがあるんだね。
なんだか納得です。(*^-°)v

桜1

桜2

桜3

桜4

桜5

  1. 2006/04/02(日) 11:44:36|
  2. お出かけ報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<JADOES BEST入手! | ホーム | 延期・・・>>

コメント

ケロちゃん。
おお、桜庭!
武蔵丸にはエレベーターの中で会ったことがあるけど…
あまり、関係無かったね。
でも、デカかったぞ、武蔵丸。

horizon999さん。
こちらは昨日雨が降って、桜はかなり散ってしまいました。
駐車車両が「遠山の金さん」状態です。
  1. 2006/04/06(木) 20:15:22 |
  2. URL |
  3. キルザ #-
  4. [ 編集]

こんにちわ。
思いっきり桜してますね。!
「花より団子」って聞けば「花より男子」が思い浮かびます。
うちはまだ土曜日に最終ボード。
そして日曜が一応宴会の予定です。
転勤、ぴったりサマーシーズンの沖縄ですね!
  1. 2006/04/05(水) 15:49:22 |
  2. URL |
  3. horizon999 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

そうそう39!サク!です。
桜庭和志だよん。

数年前岡山へ転勤した時よん。
ちなみに、福山へ帰った時人数増えてました。
何故か引越しの時は天気が悪かったなぁ。
小雨の中移動した思いがあります。
  1. 2006/04/04(火) 09:18:45 |
  2. URL |
  3. kero88 #-
  4. [ 編集]

>島村さん、こちらこそありがとうございます。
きゃんさんが「お酒の入ったお菓子」が苦手だったようでしたので、
「リベンジ」でJUNK系のお菓子を送りました。V(=^‥^=)V
気に入ってもらえましたでしょうか?

>ケロちゃん。
「大移動」って引越し?
「桜庭」?
桜庭和志の事か??(^○^)
  1. 2006/04/04(火) 08:46:29 |
  2. URL |
  3. キルザ #-
  4. [ 編集]

延期ですか。
そーいえばワテも6月くらいに家族の大移動したなぁ。

桜ですかっ!
カワイイ奥さんかっ!
うん!元気そうでなによりです。
・・・・桜庭にあってみたいなぁ~・・・
  1. 2006/04/03(月) 08:56:48 |
  2. URL |
  3. kero88 #-
  4. [ 編集]

桜 すっげ~綺麗。

CD お買い上げありがとうございます(笑)
先日は美味しいものをいただきまして・・・&楽しいお菓子まで。

延期になったんだね~。それはそれでかわいい奥チャマとの
ラブラブな日々が伸びたという事で!

またお邪魔しま~す。
  1. 2006/04/02(日) 23:51:26 |
  2. URL |
  3. DJ島村です #k93Ddn/M
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://killtheking.blog9.fc2.com/tb.php/40-2cb37a1f

キルザキング

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

