★キルザキングのHARDな毎日★

「BayFMバンド」こと「TRADISS」のVOCAL「キルザキング」の音楽日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

東京広島県人会2006年総会

行ってきました!

「平成18年東京広島県人会総会&新春懇親パーティー」

場所は赤坂プリンスホテル・クリスタルパレスの間。
午後6時のスタートにギリギリだったので、近くのコインパーキングに
車を停めて、赤プリへと小走りで向かいました。
おお、赤プリは初めて来たかも!
2Fのクリスタルパレスへとエスカレーターで登ると、もうすでに
人がいっぱい!!
クロークでコートを預けて受付へ行くと、ネームプレートと抽選券を
1枚渡されて、勝手が分からないまま中へ・・・

中はこんな感じ。
県人会総会1

数ある県人会の中でも「広島」は会員数も最大で、毎年この総会には
1,000人以上の人が来る、とは聞いていたけど、スゴイねこりゃ。

しかし、気を取り直して、自分の居場所を確保しなければ。
と、よく見ると、ところどころに浮かんでいる「風船」に札が貼って
あって、そこに県内の住所が書かれている。
はは~ん、テーブルが出身地ごとに分けてあるんだ・・・
と気が付いた僕はすかさず「福山市」のテーブルへ。
しかし、さすがに知っている人がいるわけでもなく、ポツ~ンと会が
進行していくのを見守っていました。

司会は毎年恒例らしい「テレアサ」の大下容子アナ(SmaSTATIONなど)
で、会長の挨拶や広島県知事の祝辞など粛々と進行して行きました。
まあ、お偉い方々のお話が済んで「ご歓談を」ということになるの
ですが、さっきも言った通り、周りは知らないオジサンばかり、
さて、いったいこの場をどう処理すれば良いのか・・・

と、ビビッてても仕方が無い。(^▽^)/
こんなことで尻込みしていちゃ「キルザキング」の名がすたる!
とりあえず、隣にいたオジサンに声を掛けてみた。
「ご挨拶させていただいてよろしいですか?」
(当然、礼儀正しくだよ。僕もそれなりのビジネスマンですから。)
すると、そのオジサンは福山市内の某会社の社長さんで、「最近の
若いもんには珍しい!こんな場所に来て名刺を出すヤツは久しぶりに
見た!」と気に入ってくれて、他の人を色々と紹介してくれました。

いや~、面白かった。
福山市長の羽田さんにも名刺もらったんだよ。(^○^)
計30人くらいの人と名刺交換しながら、僕の頭の中には「ミスチル」の
「every body goes-秩序のない現代にドロップキック-」が流れて
いました・・・

>複雑に混ん絡がった社会だ
>組織の中で ガンバレ サラリーマン
>知識と教養と名刺を武器に
>あなたが支える 明日の日本

中で知り合った、福山出身の某外資系生保会社の営業マンは相当
やり手で、彼と一緒にガンガン名刺交換してたんだけど、パワフル
だったね。
彼は出世するよ、絶対。
さっきの社長も言ってたけど、「1万人と名刺交換して、千人から年賀状
が来るようになったら一流だ」ってさ。
僕は今どれくらいだろう?
この10年で(多分)名刺1,000枚くらいだなあ。
と言うことは、同じペースだと1万枚集めるのに100年かかるぞ!
こりゃ大変だ!(ノ゜⊿゜)ノ

会は粛々と(そればっかり)進行し、広島出身の著名人の挨拶へ。
為末大・野村謙二郎・小早川毅彦などなど、お、東真紀も広島出身
だったんだ。
吉川晃司と原田真二は2人でステージへ。
県人会総会2

モニターに吉川晃司写ってるの見えるかな?
慌てて撮ったらブレちゃった。(^^;;

最後に抽選で「酔心」の食事券(2,000円分)が当たり、おみやげを
もらって帰りました。
県人会おみやげ

おみやげの中身は上の写真の通り。
当然のように「お好み焼きの素」「おたふくソース」「もみじ饅頭」は
入ってますね。
「マツダロードスターのカタログ」「JR西日本のカレンダー」は
明らかに宣伝目的だよねえ。
「かっぱえびせん」はなぜ?
「かき醤油」と「たまごにかけるお醤油」のダブル醤油にはウチの
まゆさんがツボにはまってましたぜ。(^○^)

その他、詳細は東京広島県人会のHPへ。
http://www.hiroken.gr.jp/18nensoukai/18nenkenjinkai.htm

よおし!来年もまた行くぞ!!

  1. 2006/01/30(月) 02:25:13|
  2. お出かけ報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<転勤! | ホーム | リンツ エクセレント99%カカオチョコレート>>

コメント

カルビーは広島の会社なのです。
  1. 2006/06/20(火) 12:36:46 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

記事は早くから拝見させていただいていたんですが、コメントが遅くなりまして、すみません。
これはもう、驚きました。そんなに盛り上がるものなんですね。
これだけの方々が集まって、知ってる人がいないってのも不思議なものですね。
有名スポーツ選手なども 来られたとか?。
これは意外でしたね。皆さん、アツイ!!ですね(笑)。うらやましいです。
  1. 2006/02/01(水) 23:10:37 |
  2. URL |
  3. 福山のスローハンド #-
  4. [ 編集]

ウケタのは、牡蠣醤油の使い方に
『目玉焼き丼や…』って真っ先に載ってたのと、
「たまごにかけるお醤油」と
卵かけご飯名指しで売ってる醤油は東京には無いから!!
そんなに廣島県人は目玉焼き丼ガ好きなのか??と、思いまして・・・(笑)

いつか、誕生日に目玉焼き丼作ってくれたねo(*^▽^*)o~♪
  1. 2006/02/01(水) 21:03:01 |
  2. URL |
  3. まゆ。 #-
  4. [ 編集]

かき醤油はヤミツキもんでしょ。
うみゃーんじゃまた、これが。

福山の市長はどこで脂うっとんじゃい!
って、少しは節約してくれんかいなぁ~。
  1. 2006/02/01(水) 18:03:05 |
  2. URL |
  3. kero88 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://killtheking.blog9.fc2.com/tb.php/37-d8616597

キルザキング

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

