★キルザキングのHARDな毎日★

「BayFMバンド」こと「TRADISS」のVOCAL「キルザキング」の音楽日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2006 KOKUYO FAIR

2006 KOKUYO FAIRに行ってきました。
お客からの誘いがあったので、渋々行くことになったのですが・・・

結果は「面白かった!!」(^▽^)/

品川の駅で降りて、目の前にKOKUYOさんのショールームがあります。
その1~4Fをフルに使っての新商品の展示会でした。
「KOKUYOさんの100周年のイベント」と聞いていたので、もっと違うもの
を想像していたよ~。
パーティーみたいになってて、偉そうなオッサンがスピーチかなんか
しちゃって、立食で・・・みたいな。
いや、そうじゃなくて、ちゃんとした「新商品の展示会」でしたよ。
勘違いしててすみませんでした。m(_ _"m)

入り口を入って、2Fが受付。
そこから2Fのフロアの創業当時~近年までの資料や製品の展示を
見ながら、エレベーターで4Fへ・・・
この辺はまだ「勘違い」が解けていなかったので、足早に通過。
3Fへ降りたあたりから段々と面白いものが目に付き始めました。

この展示会で僕が一番興味を持ったのが、コレ・・・

カドケシ

「カドケシ」!
消しゴムなんだけど、ちっちゃい四角が「互い違い」にくっ付けてある
変わった形の消しゴム。
消しゴムを使っていくうちに、角が減ってきて丸くなってくると、
ちっちゃい四角がちぎれて「新しい角」が出てくる!!
というスグレものなのである!(^○^)

こりゃスゴイぜ、KOKUYOさん!
今まで誰も考え付かなかった「消しゴム」だよ。
欲しい!!
けど、よく考えたら、エンピツ使わねーや。
欲しいけど、使う必要が無い!残念!!

あとは、セキュリティ関連。
今、よく言われるのが「個人情報」の管理についてですよね。
KOKUYOさんも「個人情報」関連の商品はたくさん開発されていて
PCのHDD自体をそっくり暗号化してしまうソフトとか、IDカードを
挿さないとパスワードすら入力できないPC用のソフトとか、それに
連動して、紙へのプリントアウトや部屋への入退室もそのIDカード
を使用しないと出来ない仕組みになってたり・・・
KOKUYOさんの品川のオフィスはすでにそうなってるらしいですよ。

最後にもう一つ。
mi・ta・su という商品名のオフィス用デスク。
書類が片付けやすく、探しやすいのが売りのデスクなのですが、
面白かったのは「ディスプレイ」。
実際のKOKUYOさんのオフィスの中がショールームになってました!

mitasu

時間が遅かったので残業している人が少なく、分かりづらいかも
知れませんが、真ん中にあるのが商品で左に居るオッサンはお客さん。
右側がオフィスになっていて、奥の方に社員の頭が見えますね。
実際にこのデスクを使うと「デスク周りがこんなにスッキリ片付く」
ってのがアピールできるディスプレイになっていました。

でも、社員はたまったもんじゃないよね~。(^^;;

最後に抽選で新型の「スリム」なノート(Campus)とテープのり
(ドットライナー)が当たって、ちょっとラッキーでした。(^▽^)/
  1. 2005/11/20(日) 19:50:21|
  2. お出かけ報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<世田谷に出向 | ホーム | 銀座へGO!>>

コメント

おお、そうなんだ?
俺は初めて見たぞ。(^^;;
使わないけど買っちゃいそう。
だけど使わないと、せっかく買っても
良さが分からないってことだよなあ・・・
  1. 2005/11/21(月) 00:29:59 |
  2. URL |
  3. キルザ #-
  4. [ 編集]

すごいぞ、カドケシ!
今、学生さん達の間でメチャはやっているらしいねぇ!
  1. 2005/11/20(日) 23:44:02 |
  2. URL |
  3. yossy #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://killtheking.blog9.fc2.com/tb.php/30-6936d4e1

キルザキング

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

