★キルザキングのHARDな毎日★

「BayFMバンド」こと「TRADISS」のVOCAL「キルザキング」の音楽日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ダ・ヴィンチ展&コールド・ストーン・クリーマリー

はい。行ってきました、六本木ヒルズです。

ヒルズ

今回の目的は「レオナルド・ダ・ヴィンチ展」
「コールド・ストーン・クリーマリー」という
日本初上陸のアイスクリーム屋!

ダ・ヴィンチ展

コールド・ストーン

はいはい、行きたいと言ったのはウチのまゆさんですよ。
そう、僕は要するに運転手&ボディガード(?)な訳です。
ま、でも僕も「ダ・ヴィンチ展」は見ておきたいので、
張り切ってスタートしますけど、なにか?((((((((o_△_)o

「レスター手稿」と呼ばれる、ダ・ヴィンチが晩年に書き
残した「研究結果」のまとめと呼べる手記が18枚、現物で
展示してありました。
色褪せを防ぐため、真っ暗な部屋の中にLEDで何秒か毎に
点滅する照明で1枚ずつ展示してありました。
レオナルド・ダ・ヴィンチのすごさはみんなの知るところ
なので割愛しますが、それ以外で僕の感心した点を2つ。

コレが書かれたのは今から500年くらい前だそうで、その
当時は「紙」が最先端のメディアだったそうです。
現代の「インターネット」みたいな感覚だったんだろうね。
それまでは記録を大量に残す方法って無かったのが「紙」
の発明で可能になった。
当時はものすごいことだったんだろうね。

もう一つ、この「レスター手稿」は現在「ビル・ゲイツ」
が所有しているんだって。
やっぱり金を持ってる人は、僕たち一般庶民とは感覚が
違うし、普段見ている景色も違うんだなあ・・・
などとヒルズの展望台から下界を見ながら考えてしまいました。

ヒルズ展望台

あ、「コールド・ストーン・クリーマリー」の方ですが、
凍った大理石の板の上で、アイスクリームとフルーツ
などを混ぜてくれるのが「売り」なのですよ。

混ぜるの図

こんな感じで・・・

それで、僕たちが頼んだのは、アップルとシナモンのと
イチゴとホワイトチョコのヤツ。(名前忘れた)

CSCアイス2種

みなさんも六本木に行った際には是非。(^▽^)/
ただし、相当並ぶ覚悟は必要ですぜ。
  1. 2005/11/06(日) 22:27:25|
  2. お出かけ報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<銀座へGO! | ホーム | Junkfood(久々に)>>

コメント

いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。(^O^)
アイスに並ぶ人たちは寒さ関係なしですね。
店の子たちもよく訓練されており、応対も
しっかりしてるし、パフォーマンスも(ちょっと
笑っちゃいますが)見ものですよ。
  1. 2005/11/10(木) 22:47:01 |
  2. URL |
  3. キルザ #-
  4. [ 編集]

コメントThanks!!
そんなアイスクリーム屋がオープンしていたのは
知りませんでした。ああ、これから寒くなってしまうというのに・・・。
  1. 2005/11/09(水) 23:30:03 |
  2. URL |
  3. rita #-
  4. [ 編集]

確かにまゆが行きたいって言ったけどさ~。
美味しかったでしょ~?
次は銀座の1000円ソフトクリームねv-254
http://www.delrey.co.jp/news/softcream.html

え~と・・・ボディガード?
  1. 2005/11/09(水) 09:15:31 |
  2. URL |
  3. まゆ。 #-
  4. [ 編集]

>よっちゃん
多分値段だけでなくて、並んでいる人の数で
再度びっくらするであろう。
でも東京いいところだよ。(^▽^)/
遊びにこ~い。遊びにこ~い。
  1. 2005/11/09(水) 01:12:25 |
  2. URL |
  3. キルザ #-
  4. [ 編集]

でーーーっ!!!
500円ーーーっ!!!
びっくらした!
東京は怖いとこだ...
  1. 2005/11/09(水) 00:28:19 |
  2. URL |
  3. ヨッシ- #-
  4. [ 編集]

おつ~。(^▽^)/
>けろちゃん
>管理人
定番の組み合わせってのがあって
僕らはそれを頼んだんだけど、
多分、なんでもかんでもぶち込んで
混ぜてこねて食う!
みたいなのが「アメリカン」でよろしいの
では、と思いましたよ。
ちなみに1個500円。(^0^)
  1. 2005/11/08(火) 22:55:22 |
  2. URL |
  3. キルザ #-
  4. [ 編集]

おつかれさん

ダビンチ・・・。多才なひとだったみたいだネ。
モナリザ書いた人だよネ。こないだTVで2枚目のモナリザがあるとかないとかやってたわ。

うまそぉ~なアイスやなぁ~。
次の出張のときはチャレンジしたいネ。

いろいろ行くところが増えてきたゾ。
  1. 2005/11/08(火) 22:49:49 |
  2. URL |
  3. STUDIO-MICO管理人 #q6Vgn13E
  4. [ 編集]

お味は?

おいしそうでんな~。
食べたいな~。

ちなみに価格と味はどうでせふか?
  1. 2005/11/08(火) 20:59:02 |
  2. URL |
  3. kero88 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://killtheking.blog9.fc2.com/tb.php/28-030ed8f8

キルザキング

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

