★キルザキングのHARDな毎日★

「BayFMバンド」こと「TRADISS」のVOCAL「キルザキング」の音楽日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

地震

地震すごかったね。
いや、地震自体はそれほどでも無かった。
それより東京の脆さだ。

震源地の千葉県北西部で震度5弱、その時僕が居たのは
東京都中央区で震度4。(同じ東京でも、なぜか足立区
だけ震度5強だぜ。)
震度5弱が「棚から物が落ちてくる」くらいの強さ、
震度4が「電線が揺れ、眠っていても目を覚ます」
程度の揺れだそうです。
震度5強になると「タンスが倒れたり墓石が倒れたり、
壁に亀裂が入ったりする」らしいので、
相当なもんですね。

今回の地震では、震度の強かった足立区・江戸川区で
建物の被害が報じられましたが、それ以外は電車が
止まったことのみが大きく取り上げられました。
それもそのはず、震度4程度(そんな言い方をしては
良くないかな?)で首都圏の電車(JR・メトロ・都営)
が4時間も全面ストップしたんだから。
電車が止まったおかげで、道路も大渋滞で、タクシーも
捕まらない、バスも超満員という状態でしたね。
それでもまだ土曜日だったから、その程度だったけど、
平日だったらもっと大変な状況だったろうね。
携帯も一部のキャリアでは通じない状態になったみたい
だし、本当に「大地震」が東京に来たら、今予想されてる
よりも、もっともっと大変な状態になるだろうね。

いくら非常食など用意していても出先で地震に遭ったら、
家に帰れないと思うよ。
多分身動き取れない状態になるだろうし、連絡も
取れないだろうね。

願わくば、せめて大地震が来るなら家族と一緒に居る
時に来て欲しいものです。(* ̄- ̄)人

banner_04.gif


立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!
  1. 2005/07/25(月) 01:05:27|
  2. キルザの頭の中|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<地震の影響 | ホーム | 夜の六本木>>

コメント

>ケロパパ
また昨日も地震があったなあ~。
とりあえず地震による影響はありませんでした。
コウダクミ版の「キューティーハニー」は
カラオケでよく歌うぞ。(^O^)

>ヒロさん
出張時は是非ご連絡を・・・(o^∇^o)ノ
六本木がキミを待ってるぜ!
  1. 2005/07/30(土) 20:40:44 |
  2. URL |
  3. キルザ #-
  4. [ 編集]

怪我無くてなにより。

地震は気をつけようがないなぁ~。

今度の出張のとき六本木案内してくれ!(^o^)丿
  1. 2005/07/26(火) 01:56:04 |
  2. URL |
  3. STUDIO-MICO管理人 #-
  4. [ 編集]

恐いよねぇ地震。ケガ無かったかい?

自分は小学生5年まで恵比寿の学校だったけど、よく地震の避難訓練やってました。
広島へ転校してから平和教育?なるものばかるでカルチャーショックを受けたものです。
(夏休みに学校へ行くなんぞ信じれんかったもん)

ところで最近「キューティハニー」実写版見たけど最高でした!見られました?
年甲斐も無くうるうるもしたし、
あのテーマ曲に入るタイミング!キュッとなりました。
サトエリのはじけ具合も◎ですね。
アニメもの実写版では成功したほうではないでしょうか。
  1. 2005/07/25(月) 09:53:08 |
  2. URL |
  3. kero88 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://killtheking.blog9.fc2.com/tb.php/18-7a4f440e

キルザキング

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

