★キルザキングのHARDな毎日★

「BayFMバンド」こと「TRADISS」のVOCAL「キルザキング」の音楽日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

NO MUSIC !!

購入して以来、特に故障もせず働いてくれていた
車(クラ○ン)がここに来てトラブル続き。

昨日はバッテリーが上がってしまったので(これは
バッテリー液のチェックを怠った僕にも責任がある)
バッテリー交換しました。
今日は朝からオーディオの電源が入らず、音楽が
聴けない状態です。
修理に出してみたものの原因不明で、1日預からないと
調べる事が出来ないとの事である。(>_<)

という事で、来週まで音楽無しの生活だあ。
まいったなあ…
  1. 2005/09/30(金) 11:08:16|
  2. キルザ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

関係者集合!!

10月2日(日)日帰りで福山へ帰るぜ~。(^O^)

ウチの祖父さんの100歳のお祝いなのだ。
小泉さんから表彰状をもらったらしく、自慢したい
らしいのだ。←ウソ(表彰状もらったのはホントだよ)

ということで、18:25福山発の新幹線で帰るので、
暇な人は福山駅に集合!!
集合時間は追って連絡します!
来れる人はコメント入れておいてね。(^O^)
  1. 2005/09/27(火) 23:32:14|
  2. キルザ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

2ヶ月ぶりです。

ああ・・・。
ほんっとにご無沙汰しておりました。
本業の方が忙しくてサボっておりました。
あと、PCの部屋のエアコンが故障して部屋が冷えなくなって
しまったのでPC自体を触っていませんでした。正直・・・

涼しくなってきたから更新しようかなあ。
・・・ってことでテンプレートも替えてみました。(^○^)

先週ギターを買いました。
近所のリサイクルショップに行ったら、弦も切れたままで
放置されていたフォークギターを発見し、即買いしました。
3,000円!!
YAMAHAのFG-201というシリーズで、webで調べると製造は
'76~'78だと言うことなので、もう25年以上前に作られた
モノらしいですね。
多分そんなにグレードの高いギターではないはず。
当時はいくらで売られてたんだろう?
さて、僕の買ったFG-201はといえば、全体にキズも目立つし、
ペグのネジ(ヘッドにネジ止めしてある方ね)も数本紛失
している状態ですが、幸いネックに反りも無く新しい弦に
張り替えてあげたら予想以上に良い音で鳴るようになりました。
(^▽^)/
僕は元々ギター弾きでは無いので、簡単なコード弾きくらい
しか出来ないけど十分遊べますよ。

フォークギターを弾いていると、高校1年のころを思い出す。
まだバンドを始める前、ギターが弾ける連中が集まって
長渕とか拓郎とか陽水とかを歌って騒いでたなあ・・・
それからRCサクセションのコピーバンドを始めて、ロック
バンドへはまって行ったんだ。
あの頃は生活の85%くらいが音楽だった。
今考えるとすごい幸せだったんだなあ・・・

などと、少ししんみりしちゃったので今日は終了!!

guiter

  1. 2005/09/26(月) 12:33:53|
  2. キルザ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

キルザキング

08 | 2005/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

