★キルザキングのHARDな毎日★

「BayFMバンド」こと「TRADISS」のVOCAL「キルザキング」の音楽日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

地震の影響

昨夜、部屋に入ったとき異変に気付いた。

フィギュアの「ヴァッシュ・ザ・スタンピード」が
倒れている!

(知る人ぞ知る、内藤泰弘氏の名作「TRIGUN」という
マンガの中に出て来る主人公。当初「少年キャプテン」
で連載されていたが、廃刊後「ヤングキング」にて
「TRIGUN MAXIMUM」として再連載。
サブで出て来る、十字架型の銃を持つ牧師「ニコラス・
D・ウルフウッド」
がまたカッコいいんだ。
黒服・サングラスで。)

さらに周りをよく見てみると、数年前に中学からの
友人であるナカヤンから戴いた「ハカイダー」の
フィギュアが消えている!!
(マシンとハカイダーのセット。自分で股関節の
部分を削って、カッコいいライディングポーズが
取れるように改造した。
マイPC右側のデカいスピーカーの上にディスプレイ
しておりました。写真参照)
ハカイダー


よく探してみると、デスク裏側に落下して、
バラバラになっているのを発見!!
しばらく考えたが、昨日の地震の影響と推測。

皆さんには「地震の被害は無し」と報告して
おりましたが、ちっちゃい被害が発生して
いました。(^^;;

banner_04.gif


立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!
  1. 2005/07/31(日) 13:38:10|
  2. キルザ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

地震

地震すごかったね。
いや、地震自体はそれほどでも無かった。
それより東京の脆さだ。

震源地の千葉県北西部で震度5弱、その時僕が居たのは
東京都中央区で震度4。(同じ東京でも、なぜか足立区
だけ震度5強だぜ。)
震度5弱が「棚から物が落ちてくる」くらいの強さ、
震度4が「電線が揺れ、眠っていても目を覚ます」
程度の揺れだそうです。
震度5強になると「タンスが倒れたり墓石が倒れたり、
壁に亀裂が入ったりする」らしいので、
相当なもんですね。

今回の地震では、震度の強かった足立区・江戸川区で
建物の被害が報じられましたが、それ以外は電車が
止まったことのみが大きく取り上げられました。
それもそのはず、震度4程度(そんな言い方をしては
良くないかな?)で首都圏の電車(JR・メトロ・都営)
が4時間も全面ストップしたんだから。
電車が止まったおかげで、道路も大渋滞で、タクシーも
捕まらない、バスも超満員という状態でしたね。
それでもまだ土曜日だったから、その程度だったけど、
平日だったらもっと大変な状況だったろうね。
携帯も一部のキャリアでは通じない状態になったみたい
だし、本当に「大地震」が東京に来たら、今予想されてる
よりも、もっともっと大変な状態になるだろうね。

いくら非常食など用意していても出先で地震に遭ったら、
家に帰れないと思うよ。
多分身動き取れない状態になるだろうし、連絡も
取れないだろうね。

願わくば、せめて大地震が来るなら家族と一緒に居る
時に来て欲しいものです。(* ̄- ̄)人

banner_04.gif


立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!
  1. 2005/07/25(月) 01:05:27|
  2. キルザの頭の中|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

夜の六本木

珍しく、夜の六本木に繰り出してきました!
仕事のお手伝いをしている方のお誘いで、
行って来た訳なんですが・・・

まず一軒目は「STAR」というモノマネの店。
テレビでもよく見かける「矢沢B吉」とか「カール北川」とか
多数出演のパフォーマンスは大爆笑でしたよ。(^▽^)/

もう一軒も有名な「金魚」!!
ここはニューハーフのショーが見れるお店です。
ニューハーフだけじゃなくて、「普通の」女性の
ダンサーも居るんだけど、見てても分からない!
「こんな感じ」(ダンサーをクリック)ですよ。
どの子がニューハーフか分からんでしょ?
(というか、全員ニューハーフに見えてくる・・・)
ショーはHなのじゃなくて、芸術性の高いものでしたよ。

たまには六本木ナイトツアーでもどうですか?(^○^)
くれぐれも「黒人客引き」には気を付けて・・・


banner_04.gif


立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!
  1. 2005/07/24(日) 21:27:56|
  2. お出かけ報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひまわり

7/17(土)にひまわりを見に行ってきました。
05-07-17_09-41.jpg

いつものbayfm(たしかMUSIC SALADのコーナーだったと思う)で
千葉県野田市関宿町(旧東葛飾郡関宿町)に
ひまわりが50万本植えてあるとの話しを聞いて、
現地まで行って来ました。

ひまわりまつりというタイトルで
ちょっとしたお祭り状態になっていましたねえ。
着いたのが朝早かったので、あまり人が居なかったけど
多分昼頃からは、人が集まったんじゃないかな?
焼きそばとモツ煮込みの屋台と、採れたて野菜の
直売などありながら、子供たちも嬉しそうだったね。
もうちょっと天気が良かったら、最高だったんだけど
しかたないね。

なんにせよ、50万本のひまわりは圧巻で、
見に行った甲斐がありました。
7/31までは開放しているようなので
興味がある人は行ってみると良いよ。(^○^)
8月に入ると刈り取っちゃうらしいので
早めに行った方がいいね。

ひまわりって元気をくれる植物ですね。
あの、太陽に向かって咲く凛々しさがイイ。
ひまわり

banner_04.gif


立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!
  1. 2005/07/18(月) 20:10:41|
  2. お出かけ報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

輸入菓子専門店

ヤバい店を発見してしまったぞ。

「FOOD SHOP WATABE」
ワタベ


輸入食品・菓子の店と思いっきり謳ってるじゃないか!
絶対行くよねえ。
って言うか、もう行ったし。(^O^)
店内はまさに「ワンダーランド」状態!!
しかも、所在地が秋葉原!
こりゃ絶対ヤバい!

Junkfood,Junkyのブログの方も充実するっちゅうモンだよね。
ネタ提供に感謝!m(._.)m

ちなみに、ココの店には土日「コスプレメイド店員」が
出勤するらしいですぜ。(^O^)


banner_04.gif


立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!
  1. 2005/07/16(土) 08:46:41|
  2. Junkfood!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

FOO FIGHTERS新譜

FF

FOO FIGHTERS のニューアルバム発売!
出たよ、2年振り。(^▽^)/

前作の「ONE BY ONE」も良かった。
今回の「IN YOUR HONER」も(まだサワリを聴いただけだけど)、
良いよ!絶対イイ!!
しかも今度のアルバムは2枚組みだ。
フーファイターズお得意の、ズシっと来る
重~いハードロック10曲と
アコースティック10曲の2枚。
絶対買いだね!

ニューアルバムの試聴はココから、
「FOO PLAYER」のイラストをクリックすると、
全曲数秒ずつ聴けます。

それと!
ストリーミングビデオが観れるサイトも発見!
真ん中に5曲、ライブ映像がフルストリーミング!おいしすぎる!
キルザ的には4曲目の「ALL MY LIFE」がオススメ。(^▽^)/

(REALのサイトなので、当然フォーマットはrmです。
「REAL PLAYER」をダウンロードしないと見れませんよ。
REAL PLAYERをダウンロードする時には、
間違えずに「無償版」をダウンロードして下さいね。
そうそう、そのオレンジの所・・・
「PLUS」ってのは有償ですからね、間違えないで。
それと、クリックするとライブ映像の前に15秒ほど
コマーシャルが流れますので、そのつもりで見てね。)

さすが「REAL」!
エライ!!(^▽^)/

「REAL」については賛否両論だけど、
今回は俺は味方するよ!!

banner_04.gif


立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!
  1. 2005/07/12(火) 00:43:33|
  2. 音楽について|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

宇宙戦争

先週、映画を観てきました。
宇宙戦争タイトル

「宇宙戦争」

スピルバーグ監督、トム・クルーズとダコタ・ファニング出演
ティム・ロビンスも出てた。
モーガン・フリーマンがナレーションをしてるという豪華作品!

それ以上にCGが凄い!
「宇宙人」の造形はあんなもんで仕方ないとして、(^^;;
トライポッド(攻撃用の宇宙船)の迫力はモノスゴイ!!
この作品も「DREAMWORKS」なんだねえ。
DREAMWORKSってすごい会社だ!(^▽^)/

しかし、一点だけ注意事項・・・
この映画はH.G.ウェルズの「宇宙戦争」が原作です!
映画を観に行く前に、少しだけでも予備知識を入れておくことを
オススメしますよ。(^○^)  なんせ、
この「宇宙戦争」、初めて映画化されたのは1953年ですからね。
50年も前に書かれたストーリーなんだということを理解して観ないとエンディングでヤラレます。
マチガイなく。(^^;;

ソコを押さえておけば、かなり楽しめますよ!(^▽^)/
宇宙戦争絵


banner_04.gif


立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!
  1. 2005/07/11(月) 00:41:21|
  2. TV・映画について|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ホワイトバンド

whiteband


そうそう、これも書いておかないと。

「THE WHITEBAND PROJECT」

日本では「ほっとけない世界のまずしさキャンペーン」
というワールドワイドアクション。

詳しくはhttp://hottokenai.jp/へ。

banner_04.gif


立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!
  1. 2005/07/09(土) 17:18:27|
  2. キルザ日記|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:1

久しぶりに更新です。(^^;;

いやあ、すみません。
すっかり更新をサボってました。(^^;;
キルザキングです。

会社でね、異動になって、大幅に一日の行動パターンが
変わってしまったのですよ。
余裕のある時間に手元にパソコンが無い、という状況に
なってしまったため、ブログの更新がオロソカに…

まあ、それも改善しましたので、以前程度には(決して
毎日更新すると断言しない)書いていこうと思ってます。

さて…、
最近は会社でも「環境問題」についての勉強会に
参加したり等、嫌が上でも環境について考えさせられる
機会が多いです。
「チーム・マイナス6%」という、アクションプランがあって、
それは、地球温暖化防止のために
「2008年から2012年までの間に(2000年に比べて)
温室ガスの排気量を6%減らします。」と、日本が
世界に約束した訳ですよ。平成17年2月に…
これを実現するために、日本人全員でもって「出来ること」を
やって行きましょう。というモノですね。

その中のひとつが「クールビズ」であったり「アイドリング
ストップ」であったり、「買い物袋の持参」であったり
する訳です。
僕もスーツが「クールビズ」化していますし、なるべく
エコマーク付の商品を買うようにしてるし…
むむ、良く考えるとそのくらいしか出来てないか?
全部いっぺんにやろうと思うと、気が重くなるので
出来ることからで良いんじゃないですか?
ねえ?小泉さん。
でも、車をトヨタのプリウスに代えようかなあ、
などと考えています。(^O^)

ちなみに「島耕作(今は常務になったんだ!)」も
釣りバカ日誌の「ハマちゃん・スーさん」も次回から
「クールビズ」だそうですよ。


banner_04.gif


立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!
  1. 2005/07/09(土) 12:30:30|
  2. キルザ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

キルザキング

06 | 2005/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

