★キルザキングのHARDな毎日★

「BayFMバンド」こと「TRADISS」のVOCAL「キルザキング」の音楽日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

車載MP3プレーヤー

MP3プレーヤーを買いました!(^▽^)/

と言っても、イヤホンで聴くヤツではなくて
「車載専用」!

コバテル株式会社さんのKMP-338
という商品です。(^▽^)/
秋葉原の「Sofmap」で9,980円。

05-06-12_15-10s.jpg

まずは本体をシガーソケットに挿す。
そして、USBフラッシュメモリ(別売り)に音楽データ(MP3)を入れて
本体に接続。
内蔵のFMトランスミッターで飛ばした音楽を
車のFMラジオで受信して聴く!
というシロモノです。(^○^)

実際に使ってみると、便利、便利。
例えば、新曲のシングルを何枚か車で聴こうと思うと、

①それぞれのCDを入れ替えながら聴く
②新曲集オリジナルCDを作って車に持っていく
③めんどくさくなってBayFMを聴く(*^-^)

という選択肢になってしまうよね。

特にウチでは新曲が出ると片っ端からレンタルで借りてくる
人が居るので、MP3データがPCにどんどん溜まっていきます。
その中から聴きたいのだけチョイスしてフラッシュメモリに
落として、ポケットに入れて出掛ければOK!
確かに音質は落ちるけど、この手軽さには勝てないね。

ちなみに、僕は調子に乗って「1ギガ」のフラッシュメモリを
買っちゃたけど、128MBか256MBで十分だと思います。
と言うのも、この商品は「何曲目から再生」という指示が
できないのですよ。(>ω<)
車のエンジンを掛けるたびに、必ず1曲目からスタートします。
そこから「次の曲」「次の曲」と送っていかなければならない
ので、大量に曲が入っていても聴きたい曲までたどりつけない
という状態になってしまいます。
値段が値段なので無理も言えませんが、バージョンアップする
時には改善をお願いしますね、コバテルさん。(^○^)

アルバム1枚聴きたいときは「CD/MD」。
新曲をブラッシュアップして聴きたいときは「MP3」。
と、使い分けるのが正解かな?

ちなみに、片側がUSBジャックで反対側がクリップ(!)
の60cm位のケーブル(クリップ側は行き止まりになってる)
が付属されてましたが、コレはどう使うんですかねえ?
コバテルさん・・・ヽ(~~~ )ノ?
05-06-12_21-25s.jpg



banner_04.gif


立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!
  1. 2005/06/12(日) 21:13:55|
  2. キルザ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いまさら花粉症のはなし

そういえば、僕はわりと重度の「花粉症」なんですよ。

通常、2月頃に某有名な先生(花粉症治療で有名な訳ではない)の所に行って、注射を1本打ってもらいます。
その注射がとてもスバラシク、打てもらっても全然痛くない上に
1回でワンシーズン効くというシロモノなのです。(^▽^)/
今年は例年の数十倍のスギ花粉が飛散したとのことで、さすがの
僕も注射+飲み薬で応戦しました。

それにしても、ヴォーカリストが「花粉症」なのはキツイ!
「トラディス」のライブをやったのが3月の終わり頃。
ちょうど花粉全開でしたねえ。
ただでさえライブの当日に喉をベストのコンディションに持って行くのは難しいので、ライブ1週間くらい前はそっちでドキドキしてました。

スギ花粉はヴォーカリストの敵!!



banner_04.gif


立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!
  1. 2005/06/08(水) 00:49:02|
  2. キルザ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

小旅行

千葉県安房郡鋸南町というところに遊びに行ってました。
鋸山の「裏側」といった感じの位置関係にあるお屋敷に泊めてもらって、大自然を満喫して来ましたよ。(^○^)

そりゃもう携帯(vodafone/3G)の電波は入らないし、BayFM(地元千葉のFMじゃないか!)すらノイズだらけである。
東京に住んでる僕らから見ると、間違いなく「不便」な場所なんだろうけど、ちょっと住んでみたくなる、魅力のある場所でした。
南房でマイナスイオンと地元のおばちゃんからパワーをもらって帰宅。

まー坊にも会いたかったんだけど、釣りシーズン前で超忙しいとの事で断念。
次回は遊びに行くよ~。


banner_04.gif


立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!
  1. 2005/06/05(日) 23:51:50|
  2. お出かけ報告|
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:0

ベイライン7300ホームページリニューアル!


ゴブサタしてました。キルザキングです。

6月からベイライン7300のホームページがリニューアルしましたねえ。
ブログ形式になって、トラックバックも受け付けるということなので、早速PINGを送ってみます。(^▽^)/

bayfmの夕方4時からの電リク番組
BAY LINE 7300のホームページで、blogがスタートしました!
トラックバックで、あなたのblogのアクセスを上げるチャンスです!
さらに、このBAY LINE 7300
6月20日からの2週間は、豪華賞品大放出!
お聞き逃しなく!


と、コメントを載せてPINGを送れば、トラバが帰って来るという事ですので、みんなもやってみよう!!

過去ライブの写真をもう一枚アップしときます。(^○^)
20050604093034s.jpg


banner_04.gif


立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!
  1. 2005/06/04(土) 09:37:22|
  2. キルザ日記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5

キルザキング

05 | 2005/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

