★キルザキングのHARDな毎日★

「BayFMバンド」こと「TRADISS」のVOCAL「キルザキング」の音楽日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

EARTHSHAKER/80's MAGIC LIVE(新宿ロフト)

アースシェイカーのライブに行ってきました~。(^▽^)/

場所は新宿ロフト。
16:30開場、17:30開演と時間は少々早めです。
僕が着いたのは、ちょうど17:00頃。
もうすでに後ろの方まで客が入っていて、若干キョドり
ながら前から1/3くらいのところをキープ。

開演時間が早いのには、ちょっとした訳があって、
アースシェイカーのファンの人たちって
多くが30代後半から40代の人なのだ。
当然奥さん達も多い。
小学生くらいの子供を連れた家族もいた。
遠くから何時間も掛けて来ている人もいるのだ。
そんな人たちが、帰る時間を気にせず楽しめるように
との配慮らしいですよ。
(→マーシーに近い人からの情報による。)

ということで、17:30きっかりにスタート。
ワンマンということもあってか、BGMからサラッと
メンバーが登場してすぐ1曲目。
1曲目は「MORE」だ!

2曲目が「記憶の中」~「ざわめく時へと」「WISKY&WOMAN」
と続き、マーシーから「実は、武道館の順番と同じやねん」と
タネあかし。

いやあ、盛り上がる盛り上がる。(^▽^)/

一番盛り上がったのは、やっぱり「RADIO MAGIC」だね。
全員フルコーラス歌えてたぜ。

途中で僕の前の男の人が、貧血で倒れるアクシデントが
あったりしたが、軽かったようでホッとしながらライブは進む。

ちゃんと新曲も演っていましたよ~。
「昔の曲ばっかり演ってたら、ただの懐メロバンドだ。
前に向いて進まんとあかん。」とマーシーは言ってました。
おお、さすがマーシー!
僕も前向きに頑張るでえ~。(^▽^)/

他にも、KUDOさんのツーバスドラムソロで盛り上がり、
「FUGITIVE」「COME ON」を歌って、ラストナンバーは
「ARIGATO KIMINI」。

いや~、良かった。(T_T)

帰りにツアーグッズのストラップと缶バッジをGETして、
サイン色紙をもらってきました。
ストラップ・バッジ

ASサイン色紙

マーシー誕生日だったので、プレゼントに日本酒・焼酎
2本セットを渡してきましたよ。
喜んでくれたかなあ。


※別ブログ「キルザ日記」はココをクリック!
  1. 2006/07/09(日) 00:39:18|
  2. お出かけ報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ムーミン・ベーカリー・カフェ

ムーミン・ベーカリー・カフェ

moomin1

僕の好きなお店のひとつです。

その名の通り、ムーミンをモチーフにしたフィンランドパンが
名物のカフェです。
パンだけ買って帰るのもOK、イートインもOK。
ランチは固い北欧風のパンがスライスして置いてあって、
食べ放題になっています。

今日はモーニングタイムに行ってきのこのフォカッチャと
クロワッサンをメープルシロップに浸してクッキー状の
皮を掛けた菓子パンを食べました。

moomin2

うん、これも美味い。

その他、ムーミングッズも売っています。
お勧めは、ニョロニョロトング500円。

moomin5

moomin6

スタッフの階級がこんな表示になっています。

アルバイト→ニョロニョロ
店長→ムーミンママ

…(^O^)

場所は東京ドームラクーアの中、1Fです。
moomin3



※別ブログ「キルザ日記」はココをクリック!
  1. 2006/06/24(土) 21:34:48|
  2. お出かけ報告|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

上野公園~御徒町

今日はまゆと二人で上野の国立科学博物館で開催されている
「世界遺産 ナスカ展」を見に行きました。
ナスカ展

このナスカ展にはかなり期待大で、朝9時の開場なのに8時から上野公園で
雨の中スタンバっていました。
その甲斐もあって、入場は1番!(^▽^)/
まだ空いている会場内を、ゆっくり見て回りました。

予想通り、かなりいいですよ。
当時(1500~2000年前)のナスカ文明の遺産がズラリと展示されているのですが、
想像以上のカラフルな彩色とPOPなデザインにちょっと圧倒されてしまいました。
土器・織物に加えて、圧巻は「ミイラ」。
皮膚も綺麗に残っているミイラは、今にも動き出しそうで、ちょっと寒気すらする
展示物でした。(^^;;

それと、ナスカ上空をセスナで飛んでいる映像がバーチャルで見れるコーナーが
あり、それもよく出来ていました。
DVDも発売されているようですね。

その後は、「HARD ROCK CAFE/Tokyo Uyeno-Eki」へ。
「プレーンバーガー」と「コブ・サラダ」をひとつずつたのんで、まゆと半分ずつ
食べました。
プレーンバーガー1

デカいハンバーガー。(^▽^)/
プレーンバーガー2

コブ・サラダはハニーマスタード・ドレッシングで…
コブサラダ

店内は他のハードロックカフェ同様、いろんなアーティストの「お宝グッズ」が
展示されていて、特に'60~'80年代の音楽を中心にBGMを流しています。

ACE OF BASEのプラチナディスク。
aceofbase

a~haのゴールドディスクなどに加え、
a-ha

マドンナ姉さんのブラヂャー。(^▽^)/
madonna

BILLY SQUIERのテレキャス。
billysquier

BILLY SHEEHANのジャズベ。
billysheehan

などなど、WOWWOWと言いながら店内を見て回りました。(^○^)

その後は、甘味の名店・御徒町の「福助」へ。
fukusuke

この昔ながらのメニューの中から、僕はクリームあんみつ、
まゆはクリームあずきを注文しました。
fukusuke2

fukusuke3

甘さ控えめで、香りが高いここのあずきは絶品です。

ただし、テーブルが小さくて身長180cmの僕にはとても窮屈です。(^^;;
fukusuke4

みなさんも上野方面に来られた際には、是非寄ってみることを
オススメします。

  1. 2006/05/14(日) 21:30:14|
  2. お出かけ報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

恒例の花見

最近忙しくてねえ…
このブログのメンテナンスをしていたら気が付きました。
「ここ数ヶ月は、1ヶ月に1回しか更新していない。」
これからは、頑張って更新します!m(_ _"m)

さて、毎年恒例の花見に行ってきました!(^▽^)/

キルザ家では例年桜が咲くと、向島の「長命寺」の桜餅と
すぐ近くの「言問団子」をハシゴをします。
(長命寺と道明寺の桜餅の違いについてはココを参照してください)
長命寺桜餅

言問団子

やっぱり、まずは「花より団子」ですよねえ。
この2品を食べないと春が来ない!o(*^▽^*)o

そして、本来の「花見」はそこそこに隅田川岸を脱出します。
だって、隅田川岸も墨田公園も呑んでるヤツらが多いし、露天も
たくさん出ていて、ゆっくり花見なんて出来やしない。
(呑むのが目的の人たちは隅田川や上野公園なんてベストなんだ
ろうけどねえ…)

キルザ家の花見ポイントは、椿山荘裏手の「江戸川橋公園」と
決まっています!(^▽^)/
(まあ、ココも午後からは大宴会場になっちゃうんだけどね)

今年は、桜餅は先週、花見は今週と2回に分けて敢行!
昨日朝から江戸川橋公園に行ってきました。

まずは、近くの「関口フランスパン」で朝食をGETして公園へ。
開店直後に行ったら、あまりに早すぎて名物の「ミニフランス」が
まだ出来てなかった!
仕方ないので、焼きあがっていた菓子パン・惣菜パンなどを
買い込み(当然ラスクも買ったよ)ベンチで食べました。

その後は散歩しながら花見。
たしか去年も土日がちょうど満開だったよね。(東京では)
今年もいい感じで満開でした。
天気も良くて、少し寒かったけど絶好の花見日和でしたね。
毎年の事ですが、神田川にヒラヒラと舞い落ちる花吹雪は
圧巻です。

BGMは、コブクロ/桜。aiko/桜の時。福山雅治/桜坂。
中島美嘉/桜色舞う頃。ケツメイシ/さくら。
いきものがかり/SAKURA。スピッツ/チェリー。などなど…
行き帰りの車用にセレクトしました。
あ、sacraの「イエスタデイ」と宇多田ヒカルの「SAKURAドロップス」
を忘れてた。
あと、河口恭吾の「桜」、森山直太朗の「さくら」。
嵐の「サクラ咲ケ」なんかも結構好きなんだよね。(*^_^*)
渡辺美里の「さくらの花の咲く頃に」もいいよね。
そう考えると、結構あるね「桜SONG」。
あの桜の花は日本人の魂に訴えるモノがあるんだね。
なんだか納得です。(*^-°)v

桜1

桜2

桜3

桜4

桜5

  1. 2006/04/02(日) 11:44:36|
  2. お出かけ報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

東京広島県人会2006年総会

行ってきました!

「平成18年東京広島県人会総会&新春懇親パーティー」

場所は赤坂プリンスホテル・クリスタルパレスの間。
午後6時のスタートにギリギリだったので、近くのコインパーキングに
車を停めて、赤プリへと小走りで向かいました。
おお、赤プリは初めて来たかも!
2Fのクリスタルパレスへとエスカレーターで登ると、もうすでに
人がいっぱい!!
クロークでコートを預けて受付へ行くと、ネームプレートと抽選券を
1枚渡されて、勝手が分からないまま中へ・・・

中はこんな感じ。
県人会総会1

数ある県人会の中でも「広島」は会員数も最大で、毎年この総会には
1,000人以上の人が来る、とは聞いていたけど、スゴイねこりゃ。

しかし、気を取り直して、自分の居場所を確保しなければ。
と、よく見ると、ところどころに浮かんでいる「風船」に札が貼って
あって、そこに県内の住所が書かれている。
はは~ん、テーブルが出身地ごとに分けてあるんだ・・・
と気が付いた僕はすかさず「福山市」のテーブルへ。
しかし、さすがに知っている人がいるわけでもなく、ポツ~ンと会が
進行していくのを見守っていました。

司会は毎年恒例らしい「テレアサ」の大下容子アナ(SmaSTATIONなど)
で、会長の挨拶や広島県知事の祝辞など粛々と進行して行きました。
まあ、お偉い方々のお話が済んで「ご歓談を」ということになるの
ですが、さっきも言った通り、周りは知らないオジサンばかり、
さて、いったいこの場をどう処理すれば良いのか・・・

と、ビビッてても仕方が無い。(^▽^)/
こんなことで尻込みしていちゃ「キルザキング」の名がすたる!
とりあえず、隣にいたオジサンに声を掛けてみた。
「ご挨拶させていただいてよろしいですか?」
(当然、礼儀正しくだよ。僕もそれなりのビジネスマンですから。)
すると、そのオジサンは福山市内の某会社の社長さんで、「最近の
若いもんには珍しい!こんな場所に来て名刺を出すヤツは久しぶりに
見た!」と気に入ってくれて、他の人を色々と紹介してくれました。

いや~、面白かった。
福山市長の羽田さんにも名刺もらったんだよ。(^○^)
計30人くらいの人と名刺交換しながら、僕の頭の中には「ミスチル」の
「every body goes-秩序のない現代にドロップキック-」が流れて
いました・・・

>複雑に混ん絡がった社会だ
>組織の中で ガンバレ サラリーマン
>知識と教養と名刺を武器に
>あなたが支える 明日の日本

中で知り合った、福山出身の某外資系生保会社の営業マンは相当
やり手で、彼と一緒にガンガン名刺交換してたんだけど、パワフル
だったね。
彼は出世するよ、絶対。
さっきの社長も言ってたけど、「1万人と名刺交換して、千人から年賀状
が来るようになったら一流だ」ってさ。
僕は今どれくらいだろう?
この10年で(多分)名刺1,000枚くらいだなあ。
と言うことは、同じペースだと1万枚集めるのに100年かかるぞ!
こりゃ大変だ!(ノ゜⊿゜)ノ

会は粛々と(そればっかり)進行し、広島出身の著名人の挨拶へ。
為末大・野村謙二郎・小早川毅彦などなど、お、東真紀も広島出身
だったんだ。
吉川晃司と原田真二は2人でステージへ。
県人会総会2

モニターに吉川晃司写ってるの見えるかな?
慌てて撮ったらブレちゃった。(^^;;

最後に抽選で「酔心」の食事券(2,000円分)が当たり、おみやげを
もらって帰りました。
県人会おみやげ

おみやげの中身は上の写真の通り。
当然のように「お好み焼きの素」「おたふくソース」「もみじ饅頭」は
入ってますね。
「マツダロードスターのカタログ」「JR西日本のカレンダー」は
明らかに宣伝目的だよねえ。
「かっぱえびせん」はなぜ?
「かき醤油」と「たまごにかけるお醤油」のダブル醤油にはウチの
まゆさんがツボにはまってましたぜ。(^○^)

その他、詳細は東京広島県人会のHPへ。
http://www.hiroken.gr.jp/18nensoukai/18nenkenjinkai.htm

よおし!来年もまた行くぞ!!

  1. 2006/01/30(月) 02:25:13|
  2. お出かけ報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

2006 KOKUYO FAIR

2006 KOKUYO FAIRに行ってきました。
お客からの誘いがあったので、渋々行くことになったのですが・・・

結果は「面白かった!!」(^▽^)/

品川の駅で降りて、目の前にKOKUYOさんのショールームがあります。
その1~4Fをフルに使っての新商品の展示会でした。
「KOKUYOさんの100周年のイベント」と聞いていたので、もっと違うもの
を想像していたよ~。
パーティーみたいになってて、偉そうなオッサンがスピーチかなんか
しちゃって、立食で・・・みたいな。
いや、そうじゃなくて、ちゃんとした「新商品の展示会」でしたよ。
勘違いしててすみませんでした。m(_ _"m)

入り口を入って、2Fが受付。
そこから2Fのフロアの創業当時~近年までの資料や製品の展示を
見ながら、エレベーターで4Fへ・・・
この辺はまだ「勘違い」が解けていなかったので、足早に通過。
3Fへ降りたあたりから段々と面白いものが目に付き始めました。

この展示会で僕が一番興味を持ったのが、コレ・・・

カドケシ

「カドケシ」!
消しゴムなんだけど、ちっちゃい四角が「互い違い」にくっ付けてある
変わった形の消しゴム。
消しゴムを使っていくうちに、角が減ってきて丸くなってくると、
ちっちゃい四角がちぎれて「新しい角」が出てくる!!
というスグレものなのである!(^○^)

こりゃスゴイぜ、KOKUYOさん!
今まで誰も考え付かなかった「消しゴム」だよ。
欲しい!!
けど、よく考えたら、エンピツ使わねーや。
欲しいけど、使う必要が無い!残念!!

あとは、セキュリティ関連。
今、よく言われるのが「個人情報」の管理についてですよね。
KOKUYOさんも「個人情報」関連の商品はたくさん開発されていて
PCのHDD自体をそっくり暗号化してしまうソフトとか、IDカードを
挿さないとパスワードすら入力できないPC用のソフトとか、それに
連動して、紙へのプリントアウトや部屋への入退室もそのIDカード
を使用しないと出来ない仕組みになってたり・・・
KOKUYOさんの品川のオフィスはすでにそうなってるらしいですよ。

最後にもう一つ。
mi・ta・su という商品名のオフィス用デスク。
書類が片付けやすく、探しやすいのが売りのデスクなのですが、
面白かったのは「ディスプレイ」。
実際のKOKUYOさんのオフィスの中がショールームになってました!

mitasu

時間が遅かったので残業している人が少なく、分かりづらいかも
知れませんが、真ん中にあるのが商品で左に居るオッサンはお客さん。
右側がオフィスになっていて、奥の方に社員の頭が見えますね。
実際にこのデスクを使うと「デスク周りがこんなにスッキリ片付く」
ってのがアピールできるディスプレイになっていました。

でも、社員はたまったもんじゃないよね~。(^^;;

最後に抽選で新型の「スリム」なノート(Campus)とテープのり
(ドットライナー)が当たって、ちょっとラッキーでした。(^▽^)/
  1. 2005/11/20(日) 19:50:21|
  2. お出かけ報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
次のページ

キルザキング

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

