★キルザキングのHARDな毎日★

「BayFMバンド」こと「TRADISS」のVOCAL「キルザキング」の音楽日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新しく始めたバンドMöbius(メビウス)で初めての
スタジオ練習でした。

その時の音源を少々…

≪Möbiusスタジオ練習音源≫
  1. 2007/04/24(火) 00:31:40|
  2. このブログについて|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

サボってました!m(_ _)m

気が付けば、こっちのブログはほったらかしだったなあ。

やはり複数のブログを続けて行くのは、時間的に厳しい
もんだと実感するこの頃です。

とりあえず、「日記」の方は地道に更新しているので、
こちらへ遊びにきてくださいな。
     ↓

「キルザ日記」
http://d.hatena.ne.jp/killtheking/

※mixiの方は「キルザ キング」で検索するとHITしますよ。
両方とも、ほぼ同じ内容ですが、mixiの方が若干クダケています。
  1. 2006/12/12(火) 21:36:49|
  2. このブログについて|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

爆風スランプ/楽

爆風スランプのアルバムは、この1枚しか
買ったことが無いはずです。

「楽」

bakufu1

bakufu2

ラジオかなにかで聴いた「まっくろけ」が
気に入って買ったものだと記憶しています。

ただ、右上に貼ってあるシールからすると
当時のレンタル「レコード」屋で中古で
販売していたヤツを買ったようですね。

僕がよく行っていたレンタル「レコード」屋は
普通の街の電器店で、店主の趣味が高じて
自分が所蔵しているレコードをレンタルして
いる、という店でした。

多分、今はもう無くなっているか、少なくとも
「レンタル」はやっていないだろうと推測します。
嗚呼、古き良き時代よ…
bakufu3

bakufu4

  1. 2006/07/30(日) 21:22:27|
  2. LPレコード詳細報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大江千里/未成年

さあ、あきちゃん、大江千里だよ。(^○^)

「未成年」。

未成年1

未成年2

1985年8月リリースのサードアルバムですね。

やはり、これを買ったのは「十人十色」が
聴きたかったからだと記憶しています。

収録曲は
【SIDE ONE】
1.REAL
2.SEXUALITY
3.MOONLIGHT EPISODE
4.真冬のランドリエ
5.もう一度X'mas

【SIDE TWO】
1.赤茶色のプレッピー
2.プールサイド
3.渚のONE-SIDE SUMMER
4.十人十色
5.ナチュラル

の10曲です。

「十人十色」をテレビのCM(だったと思う)で
聴いて、このレコードを買ったのですが、
「十人十色」以外にも「REAL」「SEXUALTY」など
このアルバムはいい曲が多く、当時僕の中では
かなりなヘビーローテーションでした。

多分、ここまで洋楽一辺倒だった僕を、邦楽へ
引き込んだのが、このアルバムだったのでは
ないでしょうか。

今でも歌える曲、多数です。(^▽^)/

未成年3



※別ブログ「キルザ日記」はココをクリック!
  1. 2006/07/24(月) 01:15:42|
  2. LPレコード詳細報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

test.No(テストナンバー)

“test.No” 「テストナンバー」と読む。
ちょっと分かり辛いが、バンドの名前だ。
http://www.test-no.com/

先日のFABへマーシーバンドのライブを見に行った時に
ラス前に出演したバンドである。
testno

オーラスがマーシーバンドでその前に出る訳だから
タダモノではないな、と思っていたら、一緒に行っていた
ウチの奥さんが「見たことある人」だと言い出した。

後で調べました。
もと「BY-SEXUAL」→「ZIGZO」のRYOとDENでした。
僕らは年代的に「バイセク」の一世代前に当たるので
リアルタイムではあまり聴いていませんでしたが、
いわゆる「ビジュアル系」の走りとして、色とりどりの
髪を立てて、テレビなどにもよく出ていたのをご記憶の
方も多いのではないでしょうか?
(年代的にジャストなんじゃないですか?jyubonさん。)

やっぱりずっとライブをやり続けてる人は違いますね。
音に説得力があるというか、見ていて安心できます。
若い連中の演奏は、どこか「突っ走っちゃう」感が
あって、オジサン達はついていけないんですよ。
「モエツキルゼェ~」なんて言われても、こっちは
普通にしてても燃え尽き寸前だっちゅうねん。

まあ、そんなちょっとオトナのロックを聴くには
いいバンドですよ。(^○^)
(そんな解説で良かったんだろうか…)

例によって音を載せときます。
と、言いたいとこだけど、スンマソンCD持ってません。
で、試聴ページから…
  ↓
情熱サイレン


※別ブログ「キルザ日記」はココをクリック!
  1. 2006/07/17(月) 20:34:22|
  2. 音楽について|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

EARTHSHAKER/80's MAGIC LIVE(新宿ロフト)

アースシェイカーのライブに行ってきました~。(^▽^)/

場所は新宿ロフト。
16:30開場、17:30開演と時間は少々早めです。
僕が着いたのは、ちょうど17:00頃。
もうすでに後ろの方まで客が入っていて、若干キョドり
ながら前から1/3くらいのところをキープ。

開演時間が早いのには、ちょっとした訳があって、
アースシェイカーのファンの人たちって
多くが30代後半から40代の人なのだ。
当然奥さん達も多い。
小学生くらいの子供を連れた家族もいた。
遠くから何時間も掛けて来ている人もいるのだ。
そんな人たちが、帰る時間を気にせず楽しめるように
との配慮らしいですよ。
(→マーシーに近い人からの情報による。)

ということで、17:30きっかりにスタート。
ワンマンということもあってか、BGMからサラッと
メンバーが登場してすぐ1曲目。
1曲目は「MORE」だ!

2曲目が「記憶の中」~「ざわめく時へと」「WISKY&WOMAN」
と続き、マーシーから「実は、武道館の順番と同じやねん」と
タネあかし。

いやあ、盛り上がる盛り上がる。(^▽^)/

一番盛り上がったのは、やっぱり「RADIO MAGIC」だね。
全員フルコーラス歌えてたぜ。

途中で僕の前の男の人が、貧血で倒れるアクシデントが
あったりしたが、軽かったようでホッとしながらライブは進む。

ちゃんと新曲も演っていましたよ~。
「昔の曲ばっかり演ってたら、ただの懐メロバンドだ。
前に向いて進まんとあかん。」とマーシーは言ってました。
おお、さすがマーシー!
僕も前向きに頑張るでえ~。(^▽^)/

他にも、KUDOさんのツーバスドラムソロで盛り上がり、
「FUGITIVE」「COME ON」を歌って、ラストナンバーは
「ARIGATO KIMINI」。

いや~、良かった。(T_T)

帰りにツアーグッズのストラップと缶バッジをGETして、
サイン色紙をもらってきました。
ストラップ・バッジ

ASサイン色紙

マーシー誕生日だったので、プレゼントに日本酒・焼酎
2本セットを渡してきましたよ。
喜んでくれたかなあ。


※別ブログ「キルザ日記」はココをクリック!
  1. 2006/07/09(日) 00:39:18|
  2. お出かけ報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

キルザキング

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

